ドグラのTRPG日記

TRPGをキッカケにして自分の人生を豊かにしたいと考えています

C92頒布物紹介②:トーキョーN◎VA用シナリオ『ワンハンドレッド・バスター』

告知

どうも! ドグラです!
もう7月も末日、同人誌制作もいよいよ佳境に入って参りました。
このまま問題が起きなければ、
明日には入校のご連絡を皆さまにできるのかなと思っています。

さて、今回ご紹介いたしますシナリオは、
次の夏コミ(8月11日(金)東ホ21b)で頒布する
『NeuroAge Anthology』収録の超少人数用短編シナリオ
『ワンハンドレッド・バスター』
のご紹介です!

f:id:doguraz:20170729173214j:plain

イラストは『わだつみのおとしもの』、『三途河渡』、『Future Maps』をお願いした、だかラ様
今回はカッコカワイイ女子高生喧嘩屋をドンっと描いていただきました!

シナリオのあらすじといたしましては、

窮地に陥った“たった一人の仲間”を守るために、
プレイヤーキャラクターたちが
“構成人数100人のギャング団”に立ち向かう

王道少年漫画のような熱い内容

そして、『ワンハンドレッド・バスター』の魅力は、

・基本ルールブック1冊でプレイ可能
・プレイヤー人数1~2人という超少人数対応
・毎ターンイベントが発生するドラマチック戦闘

の3つ。

TRPGを遊びたいけど、
あまり時間がとれないときや、人数が集まらないときでも、
このシナリオなら大丈夫!
しかも、基本ルールブック1冊で遊べるので、
初心者さんにN◎VAのルールを説明する際にも役立ちます!

さらに、一番の売りであるドラマチック戦闘
敵の増援や思わぬトラブル
予想のしていなかったイベントが毎ターンバンバン巻き起こり、
キャラクターのロールプレイに花を添え続ける!
刺激溢れるアクトが楽しめます!

詳しい内容については以下にサンプルをご用意しました。
ぜひ、ご一読くださいませ!

「ワンハンドレッド・バスター」サンプルファイル(pdf形式)

 

次回予告

というわけで、今回はここまで。
次回はアンソロジー収録の
『Do Your Justice.』
のご紹介をいたします。
Rorschach test初となる、外部の方にご寄稿いただいたシナリオ。
それぞれの正義を貫く
をコンセプトにした、シリアスで魅力的な内容です。
ご期待ください!

 

よろしければ、こちらの記事もどうぞ

doguraz.hatenablog.com

doguraz.hatenablog.com