
ドグラのTRPG日記

TRPGをキッカケにして自分の人生を豊かにしたいと考えています

C91頒布物紹介①:トーキョーN◎VA用シナリオ『アナタとワタシの《ファイト!》』

告知

どうも! ドグラです!

今年の冬コミが1日、また1日と近づいてきましたね。
ツイッターのほうでは何度か告知してはいたのですが、わたくしドグラも無事当選いたしまして、つい先ほど新刊の原稿を仮入稿して参りました!
印刷所の方に見ていただいて、OKなら完了となります。

というわけで、今回から(12/29東カ46b)「Rorschach test」が頒布するトーキョーN◎VA用シナリオ集

『TRY-ANGLE』

の内容紹介記事を更新していこうと思います!
記念すべき1本目は……

f:id:doguraz:20161216232426j:plain

イラストはゲーマーズ・フィールドでもご活躍されている“浅葱”
二人の子供を、とってもキュートで魅力的に描いていただいております。

シナリオの内容といたしましては、

トーキョーN◎VAプレイヤーにはお馴染みの
ミス・ヒロイン"アルファ・オメガ"が
街に捨てられていた一人の赤ん坊を拾い、"ママ"になることを宣言!
それに巻き込まれた『①ミストレス』と『②カブト』が手探りで子育てを行う
"ハートフルストーリー"と、
自らの殺戮を“公演”と称し、街中に悲劇をまき散らす双子のテロリストを止めるべく奮闘する『③イヌ』と『④トーキー』による
"シリアスストーリー"が合わさって新たなドラマが生まれる、
"劇場版アニメ"のような一本。

使用データは基本ルールブックのみとして、遊ぶための敷居を低く
特殊な単語には、注釈やルールブックのページを一つ一つ丁寧に割り振って、世界観に詳しくない方にも分かりやすく
まだトーキョーN◎VAを遊んだことのない方にも安心して楽しんでもらえるよう、随所に工夫が盛り込まれています。

詳しくは、サンプルページ(実物とは若干異なります)をご用意いたしましたのでご覧ください!
特に、思わずクスッとくる『①ミストレス』のハンドアウトは一見の価値ありですよー

「アナタとワタシの《ファイト!》」サンプルファイル(pdf形式)

 

次回予告

というわけで、今回の告知はここまで。
次回は、『TRY-ANGLE』掲載シナリオ2本目。
"銀行強盗"をモチーフにした、血と硝煙のクライムアクションシナリオ

Beast Within」

をご紹介いたします。

"ダークヒーローをプレイする"

同人でなくては中々できない極上のバイオレンス、ご期待ください!

 

よろしければ、こちらの記事もどうぞ

doguraz.hatenablog.com