ドグラのTRPG日記

TRPGをキッカケにして自分の人生を豊かにしたいと考えています

C90頒布物紹介③:トーキョーN◎VA用シナリオ『トキメキにゅーろえいじっ!』

告知

どうも! ドグラです!
先日、入稿を済ませ、印刷所さんの方から無事OKをいただいてまいりました。
3ヶ月に渡る執筆もひと段落つき、肩の荷を降ろしてゆっくりとした日々を過ごしております。

さて、前置きはこのくらいにして、今回は、
次の夏コミ(8/13東マ32b)で「Rorschach test」が頒布する新刊の告知記事第3回。
トーキョーN◎VAシナリオ集「Grow Up」の3本目
ラストにしてパンドラの箱

『トキメキにゅーろえいじっ!』のご紹介です!

f:id:doguraz:20160729235341j:plain

イラストは “里見のり”さん。
各登場人物のイメージやチャームポイントをお伝えしたところ、とっても明るくて可愛い素敵な一枚絵を仕上げてくださいました。大感謝です!

シナリオの内容といたしましては、

ごく普通の高校生だったPC2人が、突如空から降ってきた“謎の薬”をかぶり、期間限定のモテモテ体質へと変化。さらに、薬の落とし主である女教師から莫大なバイト代を支払うとそそのかされ、今のモテモテ体質を生かして学園の美少女3人にアプローチをかける

という、かなりバカっぽくてツッコミ所満載な“恋愛ゲーム風”になっております!

このシナリオを遊ぶ際の最大の魅力は、

“プレイヤーの考えた最高のシチュエーションで、
好みのヒロインと恋愛ロールができる”

気になるヒロインの個性については、

トップアスリートを目指す幼なじみ系優等生“四条若葉”(画像中央)
キツい物言いをするが、実は世話好きなツンデレハッカー“剣野姫野”(画像右端)
どこかで見たことがあるような気がする謎のお嬢様“アルマ・ドーラン”(画像左端)
マッドサイエンティストだが根は純情な女教師“富川カオル”(右から2番目)
いつもクールな謎のイケメン転校生“馬場霧矢”(左から2番目)

の5名!

ヒロインを男女混合にすることにより、

“ノーマルラブ” 
ガールズラブ
ボーイズラブ

と、ありとあらゆるニーズに対応!

さらに、
このゲームは“何でもあり”のトーキョーN◎VA

“ヒルコ”、“アヤカシ”、“クロガネ”といったスタイルをPCに持たせれば……

“ケモナー
“異種族間カップリング”
“メカ×人”

なんてニッチなジャンルにも対応できてしまう!

参加者の想像力を思うがままにぶつけられる、最高にフリーダムな本作。
詳しくは、サンプルページ(実物とは若干異なります)をご用意いたしましたのでご覧ください!

「トキメキにゅーろえいじっ!」サンプルファイル(pdf形式)

 

次回予告

というわけで、今回の告知はここまで。

次回は、昨年末からドグラがハマっている“神話創生RPGアマデウス”用のシナリオ
「黄昏のタロス」をご紹介いたします。
“黄昏時のジャンクヤード”と化した “夢の島”を舞台に紡がれる、
“神子”と“天使”のちょっと切ない物語。
ご期待ください!

 

よろしければ、こちらの記事もどうぞ

doguraz.hatenablog.com

doguraz.hatenablog.com

doguraz.hatenablog.com