読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドグラのTRPG日記

TRPGをキッカケにして自分の人生を豊かにしたいと考えています

2015年11月3日開催「Far East FESTIVAL」 にトーキョーN◎VAのシナリオ本で参加します!

大発表!!

皆さまご無沙汰しております。

今回の記事は、いつもの考察や紹介記事ではなく告知になります。

 

といいますのも、私、ドグラは、

東京都大田区産業プラザPiO 1階 大展示ホール2/3面で行われます、

2015/11/03「スキマフェスティバル10」【Far East FESTIVAL 3】に、

トーキョーN◎VA The AXLERATION』のシナリオ本を引っさげて、

サークル『Rorschach test』として参加いたします!!

 

今回出しますシナリオはこちら!

f:id:doguraz:20151012194834j:plain

(右の子がヒロインの『ティ』、左の子は『“女大公”アルドラ・ドルファン』です)

イラストはpixivやココナラで活躍中のだかラさんに描いていただきました!

●アクトトレーラー

 深く暗い海の底で、私はいつもひとりぼっち。
 陸の上の明るい世界を、夢に見ながら永久を生きる。
 ある日、静かな水底へ、幾年ぶりの声が響いた。
 『外の世界を見たくはありませんか?』
 それはどこか不穏な提案。
 でも、この胸は強く高鳴った。
 夢にまで見た地上へ行ける。孤独の苦しみを終わりにできる。
 人の子の住む世界なら、友だちいっぱいできるかな……
 募り積もったこの想い。抑えることなどできはしない。
 私は声に頷いて、海の都を飛び出した。

 トーキョーN◎VA The AXLERATION
      「わだつみのおとしもの」

  ――運命の波にさらわれて、今、あなたの元へ流れ着く。

 

『わだつみのおとしもの』は、フェスラー公国と海を舞台にした、キャストと不思議な少女『ティ』の交流を描く、しっとりとして優しいシナリオです。

 

思わず頬がほころぶような日常系ストーリーの中に、神秘的でシリアスな雰囲気を同居させ、プレイヤーが自キャラのカッコよさを全面に押し出していけるシチュエーションを多数用意しました。

特にクライマックスフェイズからの展開は必見です!

 

また、ありがたいことに、テストプレイに参加していただいた多くの方々から、

『ティがすごく可愛かった!』

とご好評をいただいております。「ヒロインシナリオ」が好きな方にも、ご満足いただけるかと思います。

 

内容は全部で20ページ。値段は300円。

 

自分の中でずっと残り続けている思い出を題材にして、出せる限りの技術と情熱を込めて作った作品です。

会場にいらしてくださった方、ぜひお手に取っていただけると嬉しいです!